マイナンバーカードを取得するのに、なぜ反対するのだろうか?

岡山県備前市議会は23日、子どもの給食費や保育料などの無償化の対象をマイナンバーカードを取得した世帯に限る市の方針を盛り込んだ新年度当初予算案や、関連する条例案を賛成多数で可決し、閉会した。


正直 銀行の口座番号をマイナンバーカードに紐付けは、嫌だが
あと徴兵制に利用されるのも嫌だが
それを別にして
マイナンバーカードを取得するのに、なぜ反対するのだろうか?
子どもの給食費や保育料などの無償化してもらえるんだから良いのでは?
健康保険、年金、車の免許証、パスポートなどは、一元化した方が良いと思う。


政府と関わらない山奥で一人で暮らすなら、かまわないが


マイナンバーカードを拒否した人は、
当然として子どもの給食費や保育料を払うんだね。


真面目に真っ当な生活している人は、
マイナンバーカードを作るのに問題無いね。


拒否する人は、
何か後ろめたい事でもしてるんだろうか?


追記
「マイナカード取得で給食費無償」の岡山・備前市が方針転換、
カードを無償化の条件から外す
国の地方創生臨時交付金を受けられることになり、無償化実施のための財源を確保できたことが理由だという。

×

非ログインユーザーとして返信する