ヨドバシカメラの1月下期のランキングで初登場の「α9 III」が2位にランクイン

ヨドバシカメラの1月下期のランキングで初登場の「α9 III」が2位にランクイン
これ凄いですね。
これだけ高価なカメラ
しかもグローバルシャッターなんて、どれだけ必要性が有るか
まだ分からないのに
2~3か月待って様子を見てからでも
買うのは待ったほうが良いと思いますが?


まあ有効約2460万画素と画素数が少ないのと
高感度ノイズが多いのを承知して
ストロボ撮影で超高速シンクロがどうしても必要な人は、
ソニーα9 IIIを買えば良いし。


普通のストロボ撮影で有効画素数4571万画素の高画素
メカシャッターレスでブラックアウトフリーが必要な方は、
ニコンZ8を買えば良いし。


私は、ソニーα7RⅤを買いました。
有効約6100万画素のセンサーだし
5万円のキャッシュバックに釣られて
でもニコンZ8のメカシャッターレスを使ってると
ソニーα7RⅤのメカシャッターなんて今更って気がします。


私は、メイン機のニコンZ8 のメカシャッターレスが良いし
ニコンZ 8は有効画素数4571万画素の高画素なんで
総合的に言ってニコンZ8がバランスが良いですね。

×

非ログインユーザーとして返信する